NHK山口放送で生放送されました!!

去る平成30年11月1日NHK山口放送、情報維新山口という番組の生放送で夕方6時45分より弊社の醤油蔵が紹介されました。山口県が明治維新百五十年の節目を迎え、ちょうど今年創業百五十年を迎えた弊社に取材のお話がきたのです

リポーター後藤真希子さんの『ゴマキがいく』というコーナーで弊社の社長秋成が後藤真希子さんに蔵の中をご案内しながら、百五十年の杉樽を中心にお醤油の話を致しました。

特に杉樽のみで造る弊社の特長や、杉樽で行われる麹菌の不思議な働き、素晴らしさや熟成の違う諸味を各杉樽からお皿にとって色や香り、味わいの違いを感じていただきました。

小さな蔵ですが、それだけに丁寧な仕事、受け継いできた器や技術を通したものづくりの心、を映像を通じて皆さんに知っていただける機会になったかと思います。

弊社のお醤油を使った創作料理をお得意様の平家茶屋さんにも作っていただき、ご協力いただきました。

放送は情報維新山口ですが北九州地方にも録画で放送され、北九州市八幡区の方からもお客様がお見えになりました。NHKですので社名は放送されないのですが、商品のラベルを見てこられたということです!!

 

          

※プレミアム麦みその仕込み時も多くの報道の方が…  ※蔵元見学で杉樽醸造の素晴らしさを説明

 

弊社では醤油づくりの工程を一部実際に行なうところを見学したり、工場内で昼食(要予約)をとったり、店内で試飲、試食、購売をしていただくことができます。ぜひ世界遺産にも登録されたお味噌・お醤油の醸造技術の一部をご覧下さい。日本の原風景のつともいえる懐かしい光景です♪

※11月は繁忙期の為、見学ができる時とできない時がございますのでお問合せ下さい。

12月は繁忙期の為、見学できません。